下表の高速道路会社の経営努力に対して助成金を交付しました。
・ 平成25年度
交付先 | 路線区間 | 経営努力の内容 | 交付日 | 交付額 |
---|---|---|---|---|
東日本 高速道路㈱ |
北海道縦貫自動車道 函館名寄線 落部IC~八雲IC |
品質管理を工夫した資材の直接調達 【360KB】 |
平成26年1月30日 | 25百万円 |
北海道横断自動車道 黒松内釧路線 占冠IC~トマムIC |
防雪林の低密度化 【1262KB】 |
65百万円 | ||
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
21百万円 | |||
トンネル用多孔陶管における新たな設置方法の開発 【576KB】 |
12百万円 | |||
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【210KB】 |
10百万円 | |||
一般国道16号 (横浜横須賀道路) 佐原IC~馬堀海岸IC |
地元との協議による横断構造物(カルバートボックス)の見直し 【500KB】 |
3百万円 | ||
汚染土の発生量の削減及び処理方法の見直し 【493KB】 |
185百万円 | |||
ETCガントリーにおける新たな構造形式の採用 【254KB】 |
1百万円 | |||
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
11百万円 | |||
品質管理を工夫した資材の直接調達 【360KB】 |
2百万円 | |||
一般国道468号 (首都圏中央連絡自動車道) つくば中央IC~つくばJCT |
ETCガントリーにおける新たな構造形式の採用 【254KB】 |
1百万円 | ||
長野自動車道 麻績IC~安曇野IC 上信越自動車道 長野IC~須坂長野東IC |
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【210KB】 |
37百万円 | ||
上信越自動車道 碓氷軽井沢IC~佐久IC |
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【210KB】 |
18百万円 | ||
北海道縦貫自動車道 函館名寄線 落部IC~八雲IC |
北海道縦貫自動車道(落部IC~八雲IC)の早期供用 【2,680KB】 |
平成26年3月18日 | 2百万円 | |
北海道横断自動車道 黒松内釧路線 占冠IC~トマムIC |
地元協議によるのり面対策工の見直し 【1,327KB】 |
20百万円 | ||
中日本 高速道路㈱ |
東海北陸自動車道 郡上八幡IC~ぎふ大和IC (4車線化) |
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
平成26年2月18日 | 12百万円 |
西日本 高速道路㈱ |
近畿自動車道 天理吹田線 門真JCT |
新型支柱背面隠蔽式遮音壁の開発 【1,369KB】 |
平成26年3月18日 | 2百万円 |
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【210KB】 |
23百万円 | |||
近畿自動車道 敦賀線 小浜西IC~小浜IC |
地元及び関係機関との協議によるトンネル坑口位置の見直し 【1,793KB】 |
27百万円 | ||
標識支柱の集約化 【1,422KB】 |
0百万円 | |||
舞鶴若狭自動車道(小浜西IC~小浜IC)の早期供用 【1,979KB】 |
8百万円 | |||
資機材管理システムを活用した発生材の更なる有効利用 【627KB】 |
8百万円 | |||
トンネル用多孔陶管における新たな設置方法の開発 【576KB】 |
1百万円 | |||
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
14百万円 | |||
中国横断自動車道 岡山米子線 久世IC~上野PA |
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
5百万円 | ||
一般国道1号 第二京阪道路 枚方東IC~門真IC |
新型支柱背面隠蔽式遮音壁の開発 【1,369KB】 |
35百万円 | ||
屋外受配電設備・自家発電設備の構築 【1,550KB】 |
18百万円 | |||
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【210KB】 |
133百万円 | |||
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 【350KB】 |
26百万円 |
※助成金交付額は百万円単位で四捨五入して表示しています。
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