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助成金交付(平成21年度)

下表の高速道路会社の経営努力に対して助成金を交付しました。

・ 平成21年度

交付先 路線区間 経営努力の内容 交付日 交付額
東日本
高速道路㈱
東北横断自動車道
釜石秋田線
湯田IC~横手JCT
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 平成21年8月28日 5百万円
関越自動車道上越線
富岡IC~松井田妙義IC
中央分離帯防護柵更新工事における新工法の採用 平成21年10月29日 20百万円
東関東自動車道
水戸線
湾岸千葉IC~佐倉IC
13百万円
北海道縦貫自動車道
函館名寄線
八雲IC~国縫IC
地元条例を適用することによるオイルタンク形式の見直し 平成22年3月9日 1百万円
品質管理を工夫した資材の直接調達 5百万円
一般国道16号
京葉道路
蘇我IC
高炉スラグを下層路盤材に採用 4百万円
中日本
高速道路㈱
一般国道1号
(西湘バイパス)
橘IC~国府津IC
溝切り作業等を省力化した新たな電気防食工法の開発 平成21年6月29日 21百万円
一般国道468号
首都圏中央連絡自動車道
八王子JCT~あきる野IC
トンネル換気設備の搬入方法の工夫 平成21年11月18日 1百万円
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 6百万円
トンネル換気塔ダクトのコーナーベーン(整流板)
一体型消音装置の開発
1百万円
資機材管理システムを活用した発生材の更なる有効利用 4百万円
中央自動車道西宮線
飯田南JCT
IC施設を近接するICへ集約することによる
受配電設備の低圧電力化
平成22年3月9日 46百万円
資機材管理システムを活用した発生材の更なる有効利用 40百万円
西日本
高速道路㈱
近畿自動車道
松原那智勝浦線
みなべIC~南紀田辺IC
現地発生材(強酸性の硬岩掘削土)の有効利用 平成22年3月30日 6百万円
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 2百万円
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 5百万円
四国横断自動車道
阿南四万十線
南国IC~高知IC
(4車線化)
トンネル照明設備における新型照明器具の開発 2百万円
品質管理を工夫した資材の直接調達 0百万円
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 2百万円

※助成金交付額は百万円単位で四捨五入して表示しています。

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