下表の高速道路会社の経営努力に対して助成金を交付しました。
・ 令和元年度
交付先 | 路線区間 | 経営努力の内容 | 交付額 |
---|---|---|---|
中日本 高速道路(株) |
近畿自動車道 尾鷲多気線 紀伊長島IC~紀勢大内山IC |
高規格材料を用いたトンネル支保工の開発 【586KB】 |
109百万円 |
ラジオ再放送受信装置の設置の見直し 【549KB】 |
|||
コストオン方式を活用した資材調達の工夫 【206KB】 |
|||
一般国道468号 (首都圏中央連絡自動車道) 相模原愛川IC~高尾山IC |
ラジオ再放送設備の集約 【364KB】 |
8百万円 | |
西日本 高速道路(株) |
九州横断自動車道 長崎大分線 大村IC~諫早IC |
休日を含めた昼夜連続規制による規制日数の削減 【571KB】 |
4百万円 |
本州四国連絡 高速道路(株) |
一般国道30号 (瀬戸中央自動車道) 児島IC~坂出北IC |
櫃石島高架橋トラス部の支承免震工法の採用 【1,238KB】 |
118百万円 |
一般国道28号 (神戸淡路鳴門自動車道) 淡路島南IC~鳴門北IC |
門崎高架橋及び大鳴門橋の電力供給方法の変更による 受配電設備更新費の縮減 【1,329KB】 |
||
一般国道30号 (瀬戸中央自動車道) 児島IC~坂出北IC |
瀬戸大橋航行援助設備の光度見直しによる 更新費の縮減 【902KB】 |
||
首都 高速道路(株) |
首都高速5号池袋線 板橋JCT~熊野町JCT |
ノージョイント化構造の変更による規制回数の削減 【1,028KB】 |
3百万円 |
首都高速6号向島線 堀切JCT~小菅JCT |
通行止めから車線規制への見直し 【996KB】 |
2百万円 | |
計 | 交付件数:10件(うち、新技術1件) | 244百万円 |
※助成金交付額は百万円単位で四捨五入して表示。また、計数処理の関係で計は一致しない。
・ 平成30年度はこちら
・ 平成29年度はこちら
・ 平成28年度はこちら
・ 平成27年度はこちら
・ 平成26年度はこちら
・ 平成25年度はこちら
・ 平成24年度はこちら
・ 平成23年度はこちら
・ 平成22年度はこちら
・ 平成21年度はこちら
・ 平成20年度はこちら
・ 平成19年度はこちら